ワンルームファンタジー

みせたいものだけみてるよ

嵐担と夏とEXシアター


サマーステーションジャニーズキング初日の二部公演に入ってきました。初めてのexシアターは間違いなく夏のど真ん中だった!夢は確かにあそこにあった。
四公演お邪魔させていただいた昨年のジャポニズムツアーのことさえすでに忘れているわたしは一公演しか見てないサマステのことなどおそらく入ったことすら忘れてしまいそうなので、感想だけここにあげます。

最初にわたしのジャニヲタスペックをば
・大学2年生関東住み嵐担
・嵐以外の現場は初体験。ちゃんとコンDVD見たことある他Gは関ジャニHey! Say! JUMPくらい
・神宮寺担の友達がいたのでセクボだけは把握していた。
神宮寺→イケメン猿人。じぐいわ。
岸→1番パッとしないけど顔かわいい
岩橋→こいつわたしとタメなのにいわちたんはみんなのお姫様♡とか正気か?
顕嵐→山P
宮近→もしくは林遣都
顔と名前が一致するのは2014年時点でこの5人のみ
・キンプリって何やねん

この程度の知識しかなかったわたしが、2016年のキングエムステで初めてハイハイジェットに出会う。なに…この………人生3回目みたいな顔したイケメンは………!なんだと!井上瑞稀!!えっ、よ、ヨンコシタ………義務教育ナウ…………?

しかし可愛い顔を愛でる勢いは止まらない。みじゅさん!!!かわいいよ!!!!わたしはお前とjetなdoするlifeしたい!!!高校1年だぞ、あんたもうそれ犯罪だよ!とリアに言われたところで折れるようなハートの持ち主ではない。むしろ興奮材料である。嵐担なぞドMでなけりゃここまで続いていない。
しかもだいたい嵐って上半期イベント事がまあない。暇。貯金はある。瑞稀はかわいい。行くしかねえ、ってことで友達を誘って見事サマステ当選!(当日定価割れするチケットをキャンで目撃、膝から崩れ落ちる)


ペンラ買う?一公演だけのために?だるくね?と言いながら元嵐担の同行(推しは同じく瑞稀)とジャポニズムのまんまるペンラを持って学校後新宿合流。ヲタクは何度だってジャポニズムを懐古しては死に、また生き返るのだ。頼むから運営は初回に情熱大陸~2015冬、Mr.FUNKのすべて~を収録してくれ。
でも会場入って周りのヲタクが振る王冠ペンラのあまりの可愛さにちょっと妬く。い、いいもん!じゃぽの発色なめんな!


何人ものジャニーズJrとその何倍ものヲタクの夏という夏を詰めこむexシアターは、予想していたよりずっと小さな箱だった。アリーナクラスしか経験のない(しかもジャニ現場じゃない)わたしと友達は始まる前からだいぶびびっていた。じゃぽのペンライト、始まる5分前まで出せなかった。あ、嵐担ですけど(物理的に)消されない?大丈夫??周りはほぼ平野か永瀬の担当。ヲタクが若い……ババアがいない…ここでカルチャーショックに打ちひしがれる。嵐の現場だとだいたい入ってすぐに周りの同担を視線で射抜く作業を怠らないわたしだが、このときばかりはあまりのハイハイ担の少なさに萎縮さえしていた。




そして公演開始。初めてJrを見たババアのゴミみたいな感想を箇条書きにて挙げます


・まず、半分くらい曲知らなかった。(ゴミ)

・オーサマーキングめっちゃ好きやねん……滾る……わたしと瑞稀のスペシャルハート……

・みじゅさんめっちゃ目の前!!!目の前!!!死ぬ!!!!輝きすぎて見えねえ!!!この時点ではまだkingまで視線が届かない。視界の狭さが憎い。

・Jrってここで自分で自分の名前呼ばせるのね…年頃の男の子ってこういうの恥ずかしくないのかな?アイドルってすげえ

・jokerコーナー。れんれん……キャッコイイ……(キュン)ババアは単純である。顔さえよければなんでもいいのである。

・セクゾだ!セクゾわかる!!突然ノリノリになるわたし

・ハイハイバンド😇 😇 😇みじゅさんとべーす😇 😇 😇みじゅさん欠点どこ?人間?神?天使?

・「瑞稀ベースしとるで」「もう意味わからんな」「意味わからん」

・あんなにステージ上で光集めてキラキラしてるのにやっぱりなんか学校では陰キャです!感が拭えない瑞稀、あのオーラはもう天性の才能だ…普段相葉担してるからそういう滲む負のオーラ(各方面に土下座)フェチみたいなとこある……

・橋本くんかわいいな頑張れ

・しょうれん………ごめん1ミリも詳しくないけどまわり沸いてるし圧倒的シンメ感……無理……おばちゃんシンメ大好き………頭の中で勝手に運命に引き割かれたしょうれんの青春ムービー上映してしまった……圧巻の顔面力そしてストーリー性………

・高橋海人くんめっちゃかわいいな!

・ハイハイhair(死)

・曲中に6回は死んだしこのうち4回くらいは生き返りに失敗した

・いま思い出してまた死んでる

・元歌のキスマイ様には頭が上がりませんアーメンアーメン

・こら周りの永瀬担!!休憩すんじゃねえ!!!瑞稀見ろ!!!!

・みじゅさんまだ義務教育終わって4ヶ月しか経ってないんだよ……なに踊らせてんの………振付師なに考えてんの………?

・これで法に抵触しないジャニーズ帝国永遠なれ

・女装れんれんかわいいお

・高橋海人あんためっちゃおもろいな!

・平野はなんかジャニーズってよりLDHっぽいね

・オキテ😇 😇 😇みじゅさん😇 😇 😇みじゅさんが笑ってるみじゅさんが楽しいならわたしも楽しいよ😇 😇 😇😇 😇 😇

・ここらへんでペンラの電池切れという事件発生。苦肉の策として予備で持ってきていたサンリオピューロランドのパレードのペンライトを代わりに振る。知ってる人はわかると思うけどハート型でキティちゃん書いてあって色は7色くらい変えられる。かわいいけど発色悪いし浮くしで帰りたい。

・MCは当然、king3人のみ。けっこう標準語に影響受けてて思ったよりバリバリ関西弁じゃなかった。(ワクワク学校のウエストにも同じこと思った)ちょっと残念。たぶんわたしが西日本出身だからそう思ったのかな?隣の友達は関西弁萌えた~っていってたなあ

・平野ってこんな声カスカスなの?!枯れてるの?

・れんれんトークの回し方とっても上手

・キターーーーーーヲタク大好きウィークエンダーーーーーーー!!!!!

・マイッタネ今夜だよね?みじゅがすげー高い声で何語かなんたら歌ったヤツ(雑)

・声変わり遅くない?

・椅子出てきた無理無理無理カッコイイただでさえコロコロついてる靴履いてるのにその上コロコロついてる椅子に座るとか攻めてるその姿勢愛してるコロコロに対して強気なハイハイジェットカッコよすぎる

・みじゅさん人生3回目みたいな顔だけどたぶん前の2回もステージの上で生きてたんだろうなあ、貫禄とアイドル性とセンターポジションとの親和性

・キターーーーーーーハイハイジェットーーーーーー!!!!!!!!きょうのピーク!!!!!!!!!!!この時点ですでにわたしは足ガクガク!!!!!声でない!!!!!気合いだけで終盤まで突っ走る!!!!!!

・永瀬ソロのバック…………みじゅさんむりしぬ……………

・腰それ誰に習ったのそんなの?

・無理

・むり

・死ぬ…………

・……

・生き返った。

・ヲタクは何度でも死にまた生き返るのである

・めっちゃ聞いたことあるイントロだと思ったら!!ブリュレ!!!沸いた!!!あれわたしだけ?ブリュレめっちゃかっこよくて好き

・ウエーブは果たしてこれが正解でいいのか

・突然のサマスプ死ぬヲタク振付完璧すぎて草

・だいたいジャニヲタは嵐の風景を通って今に至るよね………嵐無双時代………

・猪狩くん鬼クソ興味なかったけどさてはお前面白いな

・れんかい天使かな?って思ったらこれコヤシゲなのね!元歌を天使が歌ってた!

・ごめんバラードバージョンちょっと笑った

bounce to nightたぶんこの日イチの歓声上がってた!Jrに疎いわたしでもこの歌は知ってる!キンプリ万歳!ガムシャラ全然しらないわたしでさえ2015夏懐古した!!(?)

・ヒイッシャツ破いた………

・胸筋フェチのわたしとしてはもっと3人ともおっぱい欲しいなって思いました。(聞いてない)

・みじゅさん煽るのどちゃくそ慣れてなくてかわいさが無理、振り幅

・てかバルコニー来た時めっちゃ一生懸命手振ったのにありえないくらい真下しか見てなくてex初体験のわたしたちは完全に場所とり間違えた。


思ったより長くなったのでここで終了。初めて見た本物の瑞稀は想像していたよりずっとかっこよかった!!顔はもちろんだけど、自分の魅せ方がとっても上手だし、なにより高校1年とは思えない『職業:アイドル』っぷり。センターポジションがまあハマるハマる!ハイハイはみんなスキル高く見えたな~単なるちびちゃんたちじゃなかった、さすが歴が長いだけあるね。シンメの橋本くんもキラキラアイドルだったしふたりがこれからも一緒に活動してくれたらいいな!

ほぼわたしと同い年か年下の男の子のアイドルってものすっっっごい新鮮だったし、ここでキラキラ歌ってるのにふとこの子たち明日からまたふつうの高校生とおんなじに学校いくのかなあ~なんて思ってしまったらどうしようもなく切ない、というのかなんというか、ものすごい変な気持ちになった。つい二年前まで単なる高校生の男の子をたくさん見てたから余計に。
多感な時期のピークは中学生で終えて高校生になって、学校行きながら仕事してお金稼いで、でもなんとなくまだ大人じゃなくて、そういう微妙な年頃の子たちが集まって、デビューしたいのかなんなのか、この世界で一生生きていきたいのか、たぶんまだ自分でも曖昧なままで、絶大な歓声を浴びてステージに立って、でもコンサート終わったらまたふつうの男子高校生で…って、この危うい感じ、まさに尊い。出たジャニヲタ用語尊い。Jrに降りる嵐担の気持ちがよく分かった。嵐にあるあの強烈なまでの『安定感』の中じゃ、たしかにこんな体験はできなかった。ジャニーズ帝国奥が深い。

てゆうかking3人になってから大して興味なかったドンガラガッシャンだけど、なんか大人になったね!わたしが一年前テレビで見てたキンプリはもっとギラギラしてたなあ。。なんでふたつ分かれちゃったんだろ。。

みじゅさんのお顔AIでこんど点数測ってもらおうね!ピース!以上Jrに明るくないジャニヲタがサマステ行ってみたでした!